嘆きのロック○カブログ(笑)

Oカなロック魂を炸裂させているTカギの日常を刻んでいこうと思ってます!ライヴやメタル・イベント等の感想や、某ロックバーでの様子、CD狩り&CDの感想など!気軽に気楽にやっていきます♪



We Are The Void / 狩り報告。

3月7日(日)
DARK TRANQUILLITY / We Are The Void
FINNTROLL / Nifelvind
GOTTHARD / Homerun
PRETY MAIDS / Future World

『DARK TRANQUILLITY / We Are The Void』は、10日ぐらいに発売されるから、そこ前後に行けば店に置いてあるかなぁと思い、行ってみたら、輸入盤が置いてありました。

国内盤ではないなー…と思いつつ、そのまま置き去りにはできずに購入♪

BURRN!4月号も購入して、新譜レビューのページを見たら、『DARK TRANQUILLITY / We Are The Void』の国内盤の発売は、3月10日と書いてありました。

あと少し、もう少しで発売だったんですね…。輸入盤で買ってしまった…。けどOK!国内盤も買います!!(笑)。輸入盤より国内盤の方、安いし♪(笑)。



一応、違いを書いておきますね。
DARK TRANQUILLITY / We Are The Void

【輸入盤】
 13曲目 to where fires cannot feed

-DVD-
 Studio Report 2009 - The Making of The Void(38:27)
 Making Of Shadow In Our Blood video(3:04)
 Where Death In Most Alive DVD trailer(2:18)
 ThereIn(Live In Milan(6:31)
 Final Resistance(Live In Milan(4:00)

【国内盤】
 13曲目 Out Of Gravity

以上!


------------

ついでにBURRN!4月号に掲載の今月の新譜発売から購入予定を書きます…。まあぁ、購入したいという希望ですけどね(汗)。

DISDAIN / Leave This World
THE ETERNAL / Kartika
POISONBLACK / Of Rust And Bones
WUTHERING HEIGHTS / Salt

かな…。既に輸入盤で購入済のもあるし、選んだのは僕個人の好みなので、ご了承を…。

CD Hunting! Report!

2/27(土)
ORPHANED LAND / The Never Ending Way Of Orwarrior
KALMAH / 12 Gauge

新譜、とりあえずKALMAHだけ~と思って買いに行ったら、
ORPHANED LANDが置いてあって、手に取ったけど戻してを繰り返し繰り返し、結局購入♪(笑)。

2月に発売された新譜の購入予定はまだまだ残っているんだけどね~♪他のは、あ…、と…、で♪なのだ!

3/1(月)
FEAR FACTORY / Remanufucture
FEAR FACTORY / Digimortal
FEAR FACTORY / Transgression

FEAR FACTORYばかりを狙ったわけではないんだよ~ぉ!(笑)。
計画的ではあるけどね…。あ、これって狙った購入だな…♪

最近のつぶやき。

2月27日(土)にメタルのDJイベント【METAL INSANITY】が開催されますが、そのイベントのリクエストとして20曲ほど選んだのですが、

iPodで最近は、このリクエスト選曲ばかりを聴いています♪

ハマっちゃってハマっちゃって?

ALL THAT REMAINS / Chiron
AMORPHIS / Course Of Fate
AMON AMARTH / Runes To My Memory
ATREYU / Stop! Before It's Too Late And We've Destroyed It All
DARK TRANQUILLITY / The New Build
DEVILDRIVER / Driving Down The Darkness
DIMENSION ZERO / They Are Waiting To Take Us
DISARMONIA MUNDI / Cypher Drone
ELUVEITIE / The Somber Lay
ENSIFERUM / Twilight Tavern
ETERNAL TEARS OF SORROW / Shattered Soul
FINNTROLL / Fiskarens Fiende
HEAVEN SHALL BURN / Trespassing The Shores Of Your World
HYPOCRISY / Valley Of The Damned
INSOMNIUM / Into The Woods
LAMB OF GOD / Contractor
MERCENARY / World Hate Center
MAROON / (Reach) The Sun
POISONBLACK / Never Enough
RAMMSTEIN / Rammlied

メロデス、メタルコア、ゴシック?、フォーク・バイキングと、ここ数年、しばらく僕がハマって聴いているメタルのジャンルを凝縮したバンドばかり♪聴いてると、ABC順に並べているだけなのに何だかバランス?がいい具合になってて、楽しくて仕方ないっす(笑)。

以上、最近のつぶやきでありました。

リクエストはこの中から1曲だけ…としているので、何が採用されるのかも楽しみの一つであったりもしてます♪

ではでは。

ATREYU@ZEPP TOKYO (2010.01.22Fri)

かなり前の話になりますが、書きます。

1月22日(金)、この日はZEPP TOKYOで『ROCKST★R ENERGY DRINK TASTE OF CHAOS』のライヴイベントを楽しんできました!まず書きたいのは、ATREYUのライヴ!IN FLAMESのライヴレポートは後日。

【ATREYU】
01.SE~Stop! Before It's Too Late And We've Destroyed It All
02.Becoming The Bull
03.Ex's And Oh's
04.When Two Are One
05.Lonely
06.Falling Down
07.Bleeding Mascara
08.You Were The King, Now You're Unconscious
09.The Crimson
10.Doomsday
11.Gallows
12.Right Side Of The Bed
13.Lip Gloss And Black

音源は某メタルバーこと『GODZ』でよく聴いていたし、新譜も前日に『GODZ』でじっくり聴いてきたばかりでのATREYUの初ライヴ体験!

ドラマーも歌うし、もちろんボーカルも歌う!コーラスも入ってのエモ要素がありつつのメタルコアではありますが、ここ最近は正統派よりの音を出している音楽性な感じ。ライヴとなると盛り上がれる楽曲ばかりで、会場中では拳が上がり、歌って騒いでと、ホント熱いライヴを見せてくれました!!ステージ上を常に動き回り、次々に客を煽る煽る…!!激しくもメロディに乗りつつ、サビではガッツリ盛り上がる…。目の覚めるようなバンドの気合いの入れようと、歌いまくりの叫びまくりで、ホントかっこよかったです!!印象に焼き付けられたライヴでありました!ん~、よいバンドですね~。これから、ちょっと注目して行こうかなと…思ってます♪

ATREYUは、サインが欲しかったので会場で新譜を購入して、サインをゲットしたのでありました!サイン会への参加の機会もあったのですが、IN FLAMESのライヴの時間と重なりそうかなと思っての、新譜購入でのサインをもらうことにしたのでした…。

ではでは!

CD狩り狩り報告&その他

【CD狩り報告&GODZ遊び】

1月22日(金)
ATREYU / Congregation Of The Damned

2月2日(火)
ATREYU / The Curse
ATREYU / Lead Sails Paper Anchor

べ、別に、ATREYU縛りをしているわけではないですからね(苦笑)。

2月8日(月)
POWER FROM THE NORTH -SWEDEN ROCK THE WORLD-
CATARACT / Kingdom

この日は某メタルバーこと『GODZ』にも遊びに行きましたので、リクエストしたリストでも書きますね。
ATREYU / Stop! Before It's Too Late And We've Destroyed It All
THE RASMUS / In My Life
DARK TRANQUILLITY / Edenspring
AMORPHIS / Silent Waters
DIMENSION ZERO / They Are Waiting To Take Us
DARK TRANQUILLITY / The New Build
だったかな…。

---------

【CD狩り予定】

BURRN!3月号も発売されたので購入しました。
新譜レビューページに載っているアルバムで、購入したいなぁというのを書き上げてみます。
GAMMA RAY / To The Metal
DREAM EVIL / In The Night
KALMAH / 12 Gauge
OVERKILL / Ironbound
RAGE / Strings To A Web

BURRN!には載ってないけど、
ELUVEITIE / Everything Remains
が、HMVでUS輸入盤が発売されているので、注文して買います♪

まあ、全部購入するのは難しいので、全ては買えないとは思いますが、これはあくまで希望ですので…。

では!
次のページ

FC2Ad

